Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.01.18のさっかーのーとから

2010年01月19日

2010.01.18のさっかーのーとから

1月18日月曜日

今日意識する事

  • パスを通すために、インターセプトをされないようにする
  • とられたらすぐボールをとりかえしにいく

今日できた事

  • 仲間にパスを通せた

理由

  • 相手のいない所を狙ってたから

今日できなかった事

  • インターセプト
  • ちょっとできるとうぬぼれてた

理由

  • 後から足を出してとりに行ってたから
  • 相手をぬいただけでまんぞくしてたから

直すには

  • 相手の前に体を入れて取る
  • シュートを決めて始めて満足できる。だから、ちっちゃい事でまんぞくしない
  • 今日のテーマは、ティーロ[tiro]。
    ゲームができなかったのは残念だったね。

  • インターセプトをされない」パスは、意識できてたよ。
    球出しの時だって、「インターセプトをされない」を意識してたもんな。
    できれば、ゲームの中でチャレンジしてみたかったな。

  • マンマークからインターセプトを狙うのは、とても難しいね。
    裏を取られては元も子もないから、飛び出すタイミングが合わせ難い。
    だから、「後から足を出して」ってことになっちゃうんだろうな。

  • 相手が本気を出してくれないと、面白くないよな。
    攻撃の練習だからって、「パスはどうでもいいや」って、
    「シュートしない自分には関係ないや」って考えも良くないよな。

    「自分さえよければ」って気持ちじゃ、サッカーはできないもんな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus