Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.02.14のさっかーのーとから

2010年02月16日

2010.02.14のさっかーのーとから

2月14日日曜日

今日意識する事

  • 向上するために、積極的な判断をする

今日できなかった事

  • 極的な判断ばかりだった
  • パスに追いつけないで出してばかりだった
  • ディフェンスで相手からボールをとれなかった

理由

  • 自分の事を信じてくれている事をしらないで、ふてくされてたから。
  • 今やらなきゃいけない事がわかってないから
  • じゅんびができてなかったから
  • アプローチが甘かったから

直すには

  • 今、自分は何をしなければ行けないのかをさがして見つける
  • パスがくると思ったりほしい時は、もらうために動いて準備する
  • 相手からボールをとりかえす時、ただ行くんじゃなくて、もっと相手にきびしいアプローチをする
  • 試合を楽しみにしてたね。
    自信満々で、「試合見に来てね」って言ってたよな。
    朝まだ暗いうちから早起きして、一人で練習していたぐらいだったのに、
    試合中にはやる気を無くしちゃってたね。

    理由はすぐに解ったよ。心配していた事だったからね。
    だけど、自分で取り戻せるはずだって信じて見ていたんだ。

    最後まで、取り戻せなかったね。
    不様だったよ。情けなかったね。

  • パスがくると思ったりほしい時」だけじゃなく、いつでも動きながら準備をしておく。
    仲間の動きを観察して予測していなければ、相手の先を取られちゃうよ。
    相手だって、ボールをとりかえすために同じ準備をしているはずだからね。

  • きびしいアプローチ」は、目的じゃないよな。
    とりかえす」が目的で、その目的のため、必然的に「きびしいアプローチ」になるだけの事。

    目的を忘れているから、形だけになっちゃうんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus