Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.02.09のさっかーのーとから

2010年02月10日

2010.02.09のさっかーのーとから

2月9日火曜日

今日意識する事

  • 試合にかつため走りまわってハードワークする

今日できた事

  • 走りまわってた
  • 正確なパス
  • おいかけてた
  • チャンスを作れてた

理由

  • 今日のテーマだったし、走ってボールをとりに行けば、チームのやくにたつから
  • 蹴りたい所をさがして、狙って打ったから(???)
  • 相手の後からでもプレッシャーをかければとりかえせるから
  • たくさん走ってたから

今日できなかった事

  • シュートを決められなかった

理由

  • 一発一発を大切にしてなかったから

直すには

  • どんなシュートでも一球ごとに絶対きめるって強い気持ちをもつ
  • ゴールにパスするように蹴る
  • 君が動いて、連動してくれる仲間がいたから、君のハードワークが機能していたんだね。

  • シュートを決められなかった」ってのは、「こんなの外さないでしょ」って誰もが思うようなシュートばかりを、決められなかったってことだね。
    そのかわり、結構難しいシュートを決めていたんじゃないかな?

    絶対決めるって気持ちよりも、瞬間的な集中力の問題だね。
    気が緩んでいたから、準備ができていなかったのかな?

  • シュートを、「ゴールにパスするように蹴る」ってのはどういう事なんだろ?
    どうしたら、「パスするように蹴る」ができるのかな?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus