Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.02.20のさっかーのーとから

2010年02月21日

2010.02.20のさっかーのーとから

2月20日土曜日

今日意識する事

  • 積極的な判断をする
  • ふてくされてサッカーをしない

今日できなかった事

  • ボールをあまりもてなかった
  • とりかえせなかった

理由

  • ボールをまってたから
  • 足だけでとりに行ってたから

直すには

  • 自分からボールをおいかけまわって取りかえす
  • 足だけのばしてつつくんじゃなくて、体を入れて取りに行く
  • 「ボールが来るのをただ待っていないで、工夫してみなさい」ってアドヴァイスをしたのに、
    忘れちゃってたね。

    チームが、仲間が、
    何をしているのか、何をしたいのか、
    理解できないから立ちつくして見ているだけ。

    ボールを持っても同じで、パスもドリブルもできない。
    トップのくせにシュートを打つチャンスさえない。

    この時点で、積極的な判断などありえないよな。

  • 試合に出られただけで満足しちゃったの?
    勝つことにも、自分のサッカーにも拘りが無いの?

  • とりかえせなかった」理由は?って尋ねたら、
    考えることをせず教本を読んで答えようとしてたよな。

    本を読んだって、サッカーノートを読み返してみたって、答えは見つからないよ。
    自分で考えてみなければ、自分に問いかけてみなければ、答えは出ない。

    もう一度考えてごらん、自分に問いかけてごらんよ。

Trackback URL

Trackback

» 2010.02.22のさっかーのーとから from footbrain

今日意識すること
チームのことを考えて、今必要なことをする
積極的な判断をする

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus