Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.02.08のさっかーのーとから

2010年02月09日

2010.02.08のさっかーのーとから

2月8日月曜日

今日意識する事

  • 次のプレーにつなげるため、自分が次動きやすい所にコントロールする

今日できた事

  • 次のプレーにつながるコントロール
  • シュートへのドリブル
  • 仲間の次のプレーにつながるパス

理由

  • 次どこにコントロールすれば動きやすいか考えてたから
  • シュートを打つチャンスを見ながらドリブルしてたから
  • だれがフリーでボールをもらえて、シュートまでいけるか考えてたから

今日できなかった事

  • 最後までボールを待ってた

理由

  • ずっとボールをとりに行ってたけど最後につかれてボールを待ってた

直すには

  • すごくつかれてても、一人がなまけると失点につながる。だから最後まで全力でやる

次意識する事

  • 最後まで手を抜かないため、試合が終わるまで、全力で走り回る
  • 突破のドリブルを意識してたね。
    シュートもパスも視野に入れたドリブルだったよな。

  • 高い位置から意識してプレスをかけていたね。
    だけど、取りに行く気が無かったんじゃないかな?
    抜かれた後も、追いかけるのを諦めてたよな。
    ボールをとりかえす気持ちが弱い、中途半端なプレッシャーだったよな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus