Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.02.23のさっかーのーとから

2010年02月24日

2010.02.23のさっかーのーとから

2月23日火曜日

今日意識する事

  • 積極的な判断をする
  • 早く次のプレーをするため常に先の事を考えておく

今日できなかった事

  • コーチの話を聞いていなかった
  • 判断がおそかった

理由

  • ふざけてたから
  • 相手がどんな事をするか予測してなかったから

直すには

  • コーチの話はうまくなるためのかぎだからふざけてきいているとうまくなれない
    だからふざけず聞く
  • 判断する時、自分がやれる事だけじゃなくて、相手の動きも考える

今日できた事

  • パス
  • シュートにつなげるドリブル
  • ボールをよく追いかけてた

理由

  • ここなら絶対通る場所探して蹴ったから
  • チームで動きながら、シュートコースを作ってたから
  • ボールを取りかえして、シュートにつなげるため

判断を早くするためには

  • 全体を見て、次どんなプレーをしなくちゃいけないか、かん単に決める

動きを早くするには

  • 動いて準備をする
  • 「いいところをみせよう」って気持ちばかりだった時があったね。
    素直に自分のplayができるようでなきゃな。

  • 「自分には関係無いや」ってな態度で、コーチの話を聞いてなかったね。
    おとうさんが観ていて気づいた事、君に注意しなければいけないなって思った事だったのにな。

  • 練習開始直後に良くなかった部分は、後半になって修正されたけど、コーチの話を聞き逃してしまった事、しかも話をされている時にふざけていた事で全部台無しだね。

Trackback URL

Trackback

» 2010.02.24のさっかーのーとから from footbrain

全く集中できてなかったね。
原因は一つ。
火曜日の練習中にコーチから言われた事を思い出すために、朝の5時頃まで起きていたから。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus