Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.07.03のさっかーのーとから

2010年07月06日

2010.07.03のさっかーのーとから

7月3日土曜日

今日意識する事

  • パスをうけたらうしなわない

できた理由

  • とられないように次のプレーにつなげてたから

今日チャレンジする事

  • ボールがういている内にプレッシャーをかける

できた理由

  • よせるだけじゃなくて体を使ったから

今日できた事

  • ファーストコントロール
  • シュートにつながるセンタリング

理由

  • 相手がどう寄せてきてるか見てるから
  • 相手をひきよせてゴロでパスしたから

今日できなかった事

  • かんたんにボールをとられてた

理由

  • はんだんがおそいから

直すには

  • ゴールの近くでは、一番最初に考えた事を迷わずやる
  • パスをうけたらうしなわない」が目的で、
    次のプレーにつなげる」が方法ってこと?

    それで、「パスをうけたらうしなわない」はできてたの?

  • なのに、「かんたんにボールをとられてた」の?
    パスをうけたらうしなわない」は、できていなかったって事だよね?

    はんだんがおそいから」?
    何を判断するのが遅いの?

  • 整理してごらん?
    目的はなに?
    目標はなに?
    そのための「方法」はなに?

  • 「次のプレーにつなげる」が目的で、「パスをうけたらうしなわない」が目標。
    意識する事は、
    「次のプレーにつなげるために、ボールをうしなわない」ってことになるよ。

    じゃあ、そのための方法は?

Trackback URL

Trackback

» 2010.07.06のさっかーのーとから from footbrain

7月6日火曜日

目的

  • 次のプレーにつなげる

目標

  • ボールをうしなわない
  • はんだんを早くする

方法

  • 体からあまりボールをはなさないようにボールを動かす
  • 周りを見て、判断するための情報を見つける

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus