Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.07.04のさっかーのーとから

2010年07月07日

2010.07.04のさっかーのーとから

7月4日日曜日

今日意識する事

  • 試合で二つともかつ

できなかった理由

  • 一試合負けたから

今日チャレンジする事

  • 自分が点を決めてかつ

できた理由

  • 仲間がシュートしたボールをつめに行ってたから

今日できなかった事

  • 仲間と同じ動きをしてた
  • 自分だけのタイミングでパスを出そうとしてた

理由

  • 自分のサッカーでやるんじゃなくて、仲間のサッカーに会わせてたから
  • 仲間のタイミングに合わせるよゆうがなかったから

直すには

  • 自分のサッカーはパスサッカーなんだから、うらだけじゃなくて、中ばんまでおりてきてパスをもらう
  • 自分がパスを出すタイミングと仲間がもらいたい

今日できた事

  • 仲間がシュートしたのを見てるだけじゃなくて、つめに行ってた

理由

  • キーパーがこぼせば、それをひろって点につなげるから
  • 2トップがいつも同じ方向に走っていたよね。
    負けているから、暑いから、だからって簡単に得点しようと考えてちゃいけないね。

    この時はボールしか見えていなかったんじゃないかい?

  • パスする事、ボールをキープする事しか頭に無かったんだね。
    自分の足元にあるボールしか意識できなかった。

    せめて対峙する相手の動きを意識できたら、パスを通すところまでできたはずなのにな。

  • コーナーキックの時、じょうずに相手を引き付けて動かしてたね。
    最初のショート・コーナーが効いたのかな?
    三人も相手を引き連れて、仲間をフリーにさせる事ができたよな。
    相手を動かした場所も良かったよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus