Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.04.16のさっかーのーとから

2011年04月17日

2011.04.16のさっかーのーとから

4月16日土曜日

今日やる事

  • ボールを失わない

ボールを失わないためには

  • かんたんに次のプレーにつなげる
  • 判断を早くする
  • たまばなれをよくする

かんたんに次のプレーにつなげるためには

  • 今のプレーをする前に一手・二手先を考えておく

判断を早くするためには

  • まわりを見て判断するためのじょうほうをえる

たまばなれをよくするためには

  • 深く考えすぎないで、頭に浮かんだ事をポンポンやっていく

コーチに言われた事

  • 足首がよわい
  • ドリブルする時の体のバランスが悪い

直すためには

  • またわりのストレッチで、またの筋肉をつける
  • たいかんをきたえる
  • 強いパスをもらって直接蹴ろうとすると足首を持っていかれて、思うようなコントロールができない。

    「足首が弱い」ってのは、「力が入っていない」から「足首を固定できない」ってことなのかな?

    脚ごと足首も持っていかれちゃうんだとしたら、足の内側の筋肉も鍛える必要はあるね。

  • 左右差があると、どうしてもドリブルする時のバランスが悪くなる。
    左右差をコントロールするって意味でも、体幹の強さは必要だね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus