Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.09.11のさっかーのーとから

2011年09月12日

2011.09.11のさっかーのーとから

9月11日日曜日

今日の目的

  • 勝負に絶対勝つ

今日できた事

  • 自分の失敗を自分で取り返した
  • 得点に繋がるプレー

理由

  • 絶対に勝負に勝ちたいと思ってたから
  • 自分のせいで負けたくないから
  • ゴールと相手が見えるポジショニングをとったから

今日できなかった事

  • 目的を考えてなかった
  • パスが雑だった
  • 最初の試合で全力を出せなかった

理由

  • 試合に勝てればいいと思ってたから
  • あせってワンタッチで蹴ってたから
  • 気持ちの準備ができてなかった

直すには

  • 目的をたてるから、次に繋がってうまくなれる。だから、自分でできない事に気付いて、それを直すための目的目標方法を自分で考える
  • その時の状況を見て判断する
  • 試合前でも試合中でも仲間とコミュニケーションをとって気持ちの準備をする

今日は、たくさん得点に関わったけど、パスが雑で、せっかくいい流れでボールを繋いでたのにカットされてカウンターを食らってた。だから次は、勝負に勝つために正確なパスをける

  • 練習試合だから、練習だからこそ、ただ勝つだけじゃダメなんだ。
    練習で意識できない事は、試合では意識できない。
    練習でできない事は、試合でもできない。

    「勝つ」じゃなくて「克つ」が必要だってこと。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus