Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.09.19のさっかーのーとから

2011年09月20日

2011.09.19のさっかーのーとから

9月19日月曜日

今日の目的

  • 勝負に勝つ

目標

  • ボールを失わない

方法

  • 正確なプレーをする

今日できた事

  • ボールを失わなかった

理由

  • たくさんボールに触って、早く自分のペースを掴んだから

今日できなかった事

  • 得点を取れなかった

理由

  • 自分でシュートを決められたのにパスした

直すには

  • パスしても得点じゃないけど、シュートを決めれば1点入るから、確率が高い方法を選ぶ

今日はボールを失わなかったけど、それを得点に繋げれなきゃ意味がない。だから、次はボールを失わないで得点まで繋げる。

  • そのパスでは、得点できなかったの?
    得点できたのなら、パスで良かったんじゃない?
    得点できなかったのだとしたら、パスがヘタクソだったんじゃない?
    サッカーでは、確率なんて計算できない。
    誰がどうやって確率を決めるの?

  • 「シュートチャンス」ってのは、シュートが「できる」チャンスの事じゃないよ。
    シュートを「決められる」チャンスの事だよ。
    シュートを決められる瞬間ってのは、どんな時?
    仲間がくれる瞬間じゃなく、相手がくれる瞬間だよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus