Top Page 親子で球蹴り on the pitch 練習メニュー 2011 2011.12.21/U-13

2011年12月21日

2011.12.21/U-13

Theme:
Group defending
Keyword(s):
パスコース、距離感、選択肢
  1. Warm up

    • 基礎トレーニング
    • 1 vs. 1

    給水

  2. Group defending

    • NP + 2 vs. 2 + GKattachment
    • 4 vs. 3 + GK 【 3 grids 】【 3 + 1 goals 】attachment
      HOW TO PLAY
      3つのゾーンに3つのコーン・ゴールを配置
      攻撃側はフィニッシュ、守備側はボールを奪ったらコーン・ゴールをドリブル通過
      攻撃側はサイドのゾーンに1名ずつ、中央のゾーンに2名でスタートし、一名ずつのみ移動可
      守備側は左右のグリッドを自由に移動できる

    給水

  3. Game

    給水

  • 練習後にクリスマス会をするから、練習時間を15分短縮するって。
    だから、メニューを変更してゲーム大会!
    ちょっと早いけど、クリスマスプレゼントってとこかな。

  • 狭いコートに大人数なもんだから、15分一本目は、まるでドリブル合戦。
    給水タイムに「ドリブルばかりじゃん」って言ってみたら、「パスコースが無いんだもん」だって。
    「分かってんならパスコースを作ればイイじゃん」って言ってやったら、二本目は良くなったね。でもボールホルダーだけがパスコースを作り出そうとボールを動かしているだけ。ボールを引き出そうと動き続けている選手も一人二人いたけどさ。
    だから今度は、「受け手が動いてコースを作れ」って。

    自分がもらえなくっても仲間がもらえればパスになるのにな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus