Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2012 2012.06.06のさっかーのーとから

2012年06月07日

2012.06.06のさっかーのーとから

6月6日水曜日

テーマ

  • ゴールに向かう

目標

  • 得点するために、ボールを持ったらゴールに向かう

ポゼッションしながらゴールへのコースを探してたから、コースができてからの判断が速かった

球ぎわで勝ったから、得点のチャンスを作れたし、相手のチャンスをつぶせた

今日は最初から最後までハードワークできた

中盤でボールを失う数が多かった。全員が攻撃をする準備をしている時にボールを失うと、切り替えが遅くなる。だから、仕掛けるなら、相手のエリアで、バイタルとか、ペナルティエリアで、中盤では簡単にボールを繋ぐ

  • 判断の基準は自分達の状況だけではないよ。
    相手の状況を基準に判断できるようになるといいね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus