Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.03.29のさっかーのーとから

2008年03月30日

2008.03.29のさっかーのーとから

3月29日土曜日晴れ

パス&ムーブでもシュートでも、コーンを見てければねらった場所へけれる。

横パスの時、自分がおとうさんよりも前にいたら
後へもどすパスじゃなくて横に流すようにける。

パス&ムーブの時、コーンに集中すればいいパスができる。

シュートの時、トラップで自分が次けれる所にコントロールする。

シュートの時、ターンの時の1タッチとシュートの時の1タッチしかないんだから、
1かいでシュートできるいちまでボールをはこぶ。

だから、次はコントロールのときボールといっしょに動く。

聞こえてないのにわかってないのにしっているふりをしない。

コントロールのときボールといっしょに動く。

  • 「横に流す」なんて言葉。良く思いついたね。
    練習中にそんな言葉を使ったかな?

    意外に人の話をちゃんと聞いているんじゃないかな?

  • 「コントロールする」って意味が解っていない。
    イメージできていないんだと思うよ。

    「ボールを運ぶ」って言うのは君の言葉、君のイメージだよね。
    それでいいんだよ。間違っていない。

    「コントロールする」ってのは、次の場所までボールを運ぶって意味だね。

  • 「コントロールのときボールといっしょに動く」と、
    二度書いたのには理由があるんだよな。

    忘れないでね。

  • コーンやマーカは、あくまでも目印。
    ゲーム中にはこんなものはないんだよ。

    だけど、おまえの頭の中のイメージになら何を置いても、何を書き込んでも構わないよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus