Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.03.26のさっかーのーとから

2008年03月27日

2008.03.26のさっかーのーとから

3月26日晴れ

ツータッチパスの時、ボールをとおくにコントロールしても、
あせらないでおちついてパスをする。

パス&ムーブはぱすなんだから、おとうさんにとどかせる。

ドリブルの時、たくさんボールをタッチするか少なくタッチするかを考えてする。

コーンは相手だから、コーンにボールをぶつけない。

  • コントロールが大きくなってしまっても、そうでなかったとしても、
    ボールに追いついて、正しいフォームでボールを蹴る。

    ようやく届くくらいに脚を伸ばして、ボールを突く事ができたとしても、
    正確にキックできなければ、正確なパスにはならない。

    蹴れればいいでも、届けばいいでもない。

    正確に蹴って、正確に届けてこそ、パスなんだ。

  • ボールを蹴り続けて動いてさえいればドリブル(ボールコンダクト)ってわけじゃないよな。

    ゲーム中なら相手の足が伸びてボールを捕りに来る事だってあるし、
    チャージされる事だってある。

    だから、コーンの近くを速く回れば、それでイイってわけじゃないはず。

    ボールを守って、持ち続けるための意識と工夫が必要だね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus