Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.02.27のさっかーのーとから

2011年02月28日

2011.02.27のさっかーのーとから

2月27日日曜日

今日の目的

  • 自分に克つ

次直す事

  • ボールを失う前に次のプレーにつなげる
  • 相手を背負ってうける
  • 前をむいてしかける
  • パスをもらえるスペースを自分で作る

コーチに言われた事

  • たての動きはいいけど横への動きが少ないから、まん中に相手をひきつける。だから、横の動きを加えて中盤の選手のスペースを作ればもっといいプレーになる

次やる事

  • 相手を背負ってプレーする
  • 前を向いてしかける
  • 失いそうになったらさばく
  • 自分のスペースも仲間のスペースも作る
  • チームで大きなスペースを使うために、深さだけじゃなくてはばを作る
  • 昨日と同様に、「バイタルエリアでおさめる」を意識してたんだね。
    君がバイタルでボールを保持して相手を中に向けておいて、サイドにスペースを作り、そこを使うサイドハーフにパスを通して、サイドハーフが切れ込む。
    昨日はそれで流れからの得点ができた。だから、「今日も」って思ったわけだ。

    だけど、今日は真ん中を空けてセンターハーフがシュートを打ち、こぼれを詰めるって作戦だったのかな?

  • 2トップだからね。
    二人が好き勝手に動き回るんじゃなく、戦術的な意図を共有しなければいけないんだね。

  • 昨日の試合でできなかった事、次にやるって決めた事を、今日もできなかったね。
    できなかったのはやろうとしなかったから。
    やろうって意識がなかったから。
    昨日と同じ事を無難にやっておけば、少なくても失敗はしないって思っちゃったかな?

    昨日よりも積極的にplayしたかったね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus