Top Page コンディショニング 怪我 自分でテーピング

2005年03月01日

自分でテーピング

足底筋膜炎(足底腱膜炎)の対処で書いたように、キネシオにあったとおりにテーピングしているんだけど、これはスポーツする時にはむいていないみたいだ。

4本に分かれたテープの部分が、走っているうちに剥がれて、たすきにかけたテープだけしか利かない状態になってしまう。

プロが教える スポーツマッサージ&テーピング―名プレーをうみだす最高のテクニックを公開!! (012 sports)

今日はジムでトレーニングをするから、この本の147ページ、足裏(アーチ)のテーピングを参考にして、いつものように 自分でテーピングをしてみた。

足首を固定して、足の指が真上を向くようにしてテープを巻こうとするんだけど、怪我のせいで腓腹筋が緊張しているせいもあって、思うようにいかない。体が硬い人にはちょっと無理な体勢にもなるしね。

どうにかテーピングをする事ができたので、このままジムまで歩いていこうと思う。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus