Top Page コンディショニング 動作トレーニング ボディバランスを獲得するスタビライゼーション

2005年06月02日

ボディバランスを獲得するスタビライゼーション

」から「重心」ときて、「スタビライゼーション」へと戻ってきてしまった。
スタビライゼーションのはじまりはファンクション体操だからね。

ボディバランスを獲得するスタビライゼーション

ボディバランスを獲得するスタビライゼーション
身体能力を著しく向上させる実戦的トレーニング
著者: 小林 敬和
著者: 山本 利春
出版社: 山海堂
発売日:  2003/09

p.29に、

運動中に体の重心や軸を素早く認知する事は、運動のコントロールには不可欠の要素です。

と書かれているんだけど、「」って言葉がどうも気になるな。

p.46からp.47に書かれている「重心線と体軸」と読んだら、「僕の考えるインサイドキック、」が見えてきた。

やっぱり「重心」をどこに持っていくかが問題なんだ。
しばらくは、頭だけでインサイドキックを考える事は止めて、「スタビライゼーション」で「重心」を考えてみようかな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus