Top Page コンディショニング 怪我 ジャンパー膝/リハビリとアイシング

2005年11月09日

ジャンパー膝/リハビリとアイシング

今日、数週間ぶりにジムへ行って来た。だけど、今日の目的は「ジムへ歩いて行く」事だけ。筋トレなんてできるような状態じゃないから、入念にストレッチをして、トレッドミルでパワーウオーキングをしてきた。

歩くぶんにはちっとも痛くないのに、靴を履く時や階段を下りる時にはひどく痛む。といっても、今痛むのは右足だけ。

膝蓋靭帯炎になったのは両足同時で、ほぼ同じ症状だったんだけど、子どもと球蹴りにいった時に、右足だけ大腿四頭筋腱を痛めてしまった。

子どもがトイレに行っている十数分ぐらいの間、手持ちぶさただったもんで、フリーキックを一人で練習したのが原因。

たった十数分、数にして十本程「曲がるボール」を蹴ったが為に…

練習から帰ってきて、シャワーを浴びている時には既に痛かった。
右の膝頭だけ腫れているのが判る程だったのに、

膝の慢性痛が再発したもんだと勝手に思いこんで、なんと温めてしまった。

これが、悔やみきれない大失敗。

二度とこんな馬鹿な真似はしないぞという事で、今もアイスパックで膝をアイシングしながら、過ごしています。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus