Top Page サッカーのアルゴリズム リフティング リフティングでダイエット?

2006年01月23日

リフティングでダイエット?

何か参考になるものはないかなと思って、いつものように「リフティング 骨盤」で検索

こんなキーワードで検索しても、ヒットするのは相変わらず美容やダイエット関連のページばかり。

そのなかに、発掘!あるある大事典2『細胞から若返るスペシャル』があったので、読んでみました。

ポイントは「大腿筋膜張筋」!ですか、なるほど。
腿のリフティングでは、ただ太股を上げるだけで、骨盤は動かさないんですよね。

「買い物袋リフティング」は面白そうですね。
買い物袋だと、蹴り上げてもすぐには落ちてきませんから、狙いを定めてゆっくりと腿をあげないといけませんよね。

こどもが小さかった頃に、ゴム風船でリフティングをやらせてみたことがありましたが、ゴム風船では、ちょっと触れただけで高く上がったままなかなか落ちてこなかったり、風船に触った感触も希薄で、トレーニングにはなりそうにありませんでした。

買い物袋ならいけそうですね。袋の中に紙くずでも入れれば、重さも調整できるし、腿に限定せず、身体全体でリフティングするようにすれば、楽しいコーディネーション・トレーニングになりそうです。

「グッドモーニングエクササイズ」なんかも紹介されていましたが、注意書きにもあるように、やりすぎには気をつけなければいけません。

ICO / Fitness Club On-lineの危険性の高い種目/筋力トレーニングで、ブルースリーを再起不能にさせたエクササイズとして紹介されているぐらいですから…

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus