Top Page 親子で球蹴り on the pitch 練習メニュー 2006 2006.11.19の練習メニューから

2006年11月19日

2006.11.19の練習メニューから

Theme: Dribble

  1. Stretching & Warming Up
    • ブラジル体操
    • TwistPass Overhead Pass
    • 5rings
    • Ring rings
    給水
  2. Coordination【Dash & Dribble】
    • Dribble~Dribble Slalom~パス~12rings~(パス)~パス
      ~Hurdle~(パス)~[Dribble~Turn]×6~Dribble
      ~パス~(パス)~Shot
    給水
  3. Control & Kick
    給水
  4. Kick Tennis
  • 雨が降っても、いつも通り支度をして出掛ける。
    当たり前の事が当たり前にできる事に感謝だね。

    今日よりもっと雨が降っていたときも、二人で一緒に練習したよな。

    雨の日はボールが弾まない。
    顔を上げると、雨が邪魔をする。

    だけど、濡れた靴って意外にボールコントロールしやすいんだよ。
    だから、今日はキックテニスをいっぱいやったんだ。

  • 高い球は、どこでトラップしようか迷うよね。
    胸と頭、どちらで止めてもボールについていた砂利が顔にかかって目に入る。

    胸のほうがイイのかな。
    なんて迷っていると失敗するんだ。今日のおとうさんみたいにね…

    楽しかったね。

Trackback URL

Trackbacks

» 2006.11.19のさっかーのーとから from footbrain

11月19日日曜日雨 きょうたのしかったことは、サッカーテニス。 サッカーテニスでトラップがうまかった。 どうしてうまかいかというと...

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus