2007年01月11日

リセット

今もに座ってキーボードを叩いているけど、半日この姿勢を続けているだけで、たしかに背筋が伸びている気がする。

歩行が良くなったってのも実感できる。

だけど最近、妙に首がこるんだ。首を回すと、ギシギシ音がする。
自分の姿をイメージすると、背筋の伸びた鶏(禿鷹?)
このままじゃ、いけない。

首を直接鍛えるってのもありなんだろうけど、僕はその付け根が気になる。
首の付け根、肩の部分。

脱臼した左肩も最近だいぶ良くなってきたから、肩のトレーニングを本格的に始めようかな。

背筋を伸ばしているだけで胸を張っていなかったので、首がおかしくなってしまったのだと思う。だから、胸も鍛えないとね。

サッカーをしている時間より、日常生活をしている時間のほうが圧倒的に長い。
まずは日常生活に適した筋力(大袈裟な...)に最適化しないといけないね。

筋トレを暫くさぼっていたおかげで、体中の筋力がリセットされてしまった。
新しいを始めるのには都合がいいかもしれない。

今年のトレーニング・テーマは、「年齢と生活に適した、サッカーをするためのベースになる筋力」。

あくまでもベースになる筋力が有ればOKだと思うんだけどな。
後はだけ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus