Top Page コンディショニング フィジカル・トレーニング 三週間のプレシーズントレーニング(一週目)その二

2007年03月07日

三週間のプレシーズントレーニング(一週目)その二

  1. 400メートルトラックをジョグで2周
  2. ストレッチング
  3. インターバル・ランニングを1周
  4. コントロール&パス
  5. インターバル・ランニングを1周
  6. コントロール&パス
  7. 400メートルトラックをジョグで2周


昨日のメニューはこれだけ。
近くの公園までは、こどもと二人で歩いていった。
帰りは、いつものように手をつないで歩いてきた。

どうしてだろう?雲が黄色かった。

今日は、

WEEK ONE

Session Two

One set of press-up/squat circuit.

からサーキットトレーニングを行う。
だけど僕には以前から行ってきたトレーニングメニューがあるので、
これをサーキットにアレンジしてみた。

残念ながら、上半身とか半身を同じサーキットに組み込む事は、
機材の関係でできなかったので、

上半身は、

  1. Overhead Press
  2. Lat Pulldown
  3. Chest Press
  4. Rowing

の4つを順番に10-12-15repsのサイクルで行い、

下半身は、

  1. Squat
  2. CalfRaise
  3. Deadlift

の3つを順番に10-12-15repsのサイクルで行ってみた。

上半身のサーキットを終えてスミスマシンの順番を待っている間には、
体幹スクワットを2セット入れて、筋温度が下がらないように工夫したつもり。

どちらのサーキットも、負荷はいつもの半分ぐらい。
低めの負荷で効かせるのが目的なんだけど、後半が結構きつかったかな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus