Top Page LIFE 自転車 ロードギア スーパーシャトル3

2007年02月02日

ロードギア スーパーシャトル3

こどもに自転車を買ってあげたのに、乗る機会が無い。
我が家では「歩く」が基本なので、子供が日常に自転車を利用する事はない。
はあくまでものためので、便利用品じゃない。

だけど、せっかくの自転車を室内に飾っておくだけじゃもったいないので、今年は(絶対に!)車に積んで遊びに行こうと考えた。

こどもが生まれる前は、かあちゃんとお揃いのMTBをルーフトップ・キャリアに積んで、だのポタリングだのによく出掛けたっけ。

こどもが小さかった頃にキャリアを友人に譲ってしまったのは、僕ら親だけが自転車に乗って遊ぶ訳にもいかなくなって、自転車を積んで出掛ける事が無くなったから。

こどもも大きくなって、イイ自転車も手に入れた事だし、サイクルキャリアを新調することにした。

車の屋根の上に自転車を三台も積むのは大変だし、機材を揃えるだけでもたくさんお金がかかってしまう。車内に積めない事はないけど、キャンプ道具を積めなくなってしまう。

となると選択肢はひとつ。車の背面に設置するキャリアのみ。

mixiで知り合ったganymeanさんにならって、

ロードギア ロードギア スーパーシャトル3 SS3 ロードギア スーパーシャトル3を選んで購入。

他にも、Thule Speedway 3 Bike Rackと、Thule Thruway 3-Bike Trunk Rackなんかも考えてはみたんだけど、価格や送料、保証や補修部品の購入サポートを考慮すると、この手の商品を海外から買うのはリスクが大きい。

てなわけで、たった今Amazonからロードギア スーパーシャトル3が届きました。

Trackback URL