人工芝でもつかえるスパイク
プレデター マニアHGのシュータンバンドが伸びきってしまったので、交換しようと思いアディダス・ジャパンに電話で問い合わせたところ、「修理、交換などは行っていません」ときっぱりと言われてしまった。
「おかしいな、シュータンバンドの交換は行っているはずだけど」と伝えると、上司に確認して折り返し電話をくれるとの事。
折り返しの電話がかかってくるまでの間、Webで検索をしていたら、髭コーチ日記にたどり着いた。
そうそう、僕のプレデタープレシジョンFGのスタッドも根本に亀裂が入って、折れそうになって以来使用していない。その後に購入したこのマニアHGも、初期不良でクレーム交換してもらった代物。左右のインソールのサイズが違っていて、交換してもらったのもアディダスだったっけ…
マニア以降のスパイクは、デザインがどうしても好きになれず買わずにいたんだけど、アブソリュートにも問題があったんですね。
ここで、ディアドラ マキシマス RTX14 に関する記事を見つけた。
今年の合宿でも芝のグラウンドで練習できるという事で、芝用のスパイクをちょうど探していたところだった。だけど、マニアのような足にフィットする履き心地の靴を見つける事ができず、ずっと諦めていたんだ。
新しい「RTX14ソール」は、ディアドラ・リサーチ・センターとミラノ・ポリテクニック(ミラノ工芸大学)の共同研究の成果です。 天然のコート並びに ニュージェネレーション(新世代)の人工芝コートの両者に於いても最大限の牽引力及び足底の快適性を保証するようにデザインされました。
ってあるから、これはよさそう。
次はこれを買ってみようかな、と思っていたら、アディダス・ジャパンから電話があり、「私の勉強不足でした。シュータンバンドの交換は承っております」とのこと。
さっそく、馴染みのお店まで出掛け、マニアHGのシュータンバンドの交換を依頼し、店内にあったマキシマス RTX14を履いてみた。
確かにいい靴だと思う。僕の甲高段広な足をすっぽりと包んでくれる。
だけど、値段が…
買おうか買うまいか、悩むなぁ。
Comments
comments powered by Disqus