Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.06.27のさっかーのーとから

2007年06月28日

2007.06.27のさっかーのーとから

6月27日水曜日

1対1をもっとしたほうがいいから、次は1対1をする。

きょう、うまくできたことはシュートです。
次の時もシュートをたくさんします。

ゲームでは、トップをやっていたね。
「トップのポジションがわかってきた」って言っていたけど、まだまだだね。

いま一番必要な事は、「ゴールを常に意識する事」かな。(と自分にも言い聞かせる)

ゴールが視野に入っていない事が多かったね。
ゴールが視野に入っていたとしても、意識できていないからシュートを打てない。
せっかく良いポジションにいても、これじゃもったいないぞ。

「1対1をする」ってのは、「勝負する」ってことだね。

仲間に「ドリブルがはやい」って褒めてもらったんだから、自分のいいところをもっと知ってもらおう。
ボールを持ったら、相手の一人ぐらいは抜いてみようよ。
この時も、ゴールを意識する事は忘れちゃダメだよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus