Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.07.07のさっかーのーとから

2007年07月08日

2007.07.07のさっかーのーとから

7月7日土曜日

ボールが来た時コントロールしているあいだに全体をみて次やることを判断する。

  1. ボールがくる
  2. コントロールする
  3. 全体を見る
  4. 次やることを判断する
  • ボールが来たら、「とりあえず蹴っとけ」なんだよな。

    浮き球はいつまで経っても地面に落ち着かないで浮き球のままだし、
    転がしても届くはずのパスをわざわざ浮かして蹴るし...

    一度コントロールして、まわりを見る時間の余裕ぐらいはあるだろ。
    足りないのは、コントロールする技術か?自信か?

  • ワンタッチでパスができる事が格好いい事じゃないんだよ。
    ボールがくる前に観て判断できているからできる事なんだよ。

  • 「まわりを見て、判断する」ために、ボールをきちんとコントロールしような。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus