Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.10.01のさっかーのーとから

2007年10月02日

2007.10.01のさっかーのーとから

10月1日月曜日くもり

ボールをトラップする時、一歩前へ出る。

ボレーキックのとき、ボールだけ見ない。

しっぱいしてもすぐリカバーする。

珍しくよく覚えているね。
いつものように、いっぱい叱られたけど、集中できていたのかな。

ボールに向かっていく気持ちがないまま、腰が引けたままコントロールしようとすると、
かえって痛い思いをするんだ。

痛い思いをすると、どんどん前へ行く気持ちが失せていく。
失敗を続けてしまうから、何度も同じ練習を続けなければいけなくなる。

結局、何度も痛い思いをするのに上手くならない。
悪循環(あくじゅんかん)って言うんだよ。

「前へ出ろ」って何度も言われたよな。
怖かったけど前へ踏み出したら、上手くできた。痛くなかっただろ?

何も知らずにサッカーを始めた、あの頃のように、おとうさんの言う事を信じてごらんよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus