Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.04.22のさっかーのーとから

2008年04月23日

2008.04.22のさっかーのーとから

4月22日火曜日晴れ

今日は、とられたらとりかえすってきもちがあったから、
たくさん点もとれたし点をいれさせなかった。

フェイントでうしろへ行くフェイントをしても進まない。
だから、どんどん前に行くフェイントをする。
前に進めないと点がとれない。

今日うまくできたのはパス。
どうしてうまくできたのかというと、全体をみてて、
もらえるじゅんびができているかどうかをたしかめてけったから、
もらいやすい、いいぱすがけれた。

  • 先週は、パスを受けるためにスペースを見つけて、相手から離れるようにしてたね。
    体が大きくて、ボールを取りかえしてくれる仲間が同じチームにいたからね。
    だけど、パスが来ないからうまくリズムを作れない。
    相手から離れたいから、気づかれないように声を出す事も控えめになってた。

    今週は、相手からボールを取り返すための動きが目立ってた。
    いいプレスだったよ。
    フィールドのまん中でボールを取りかえす事ができれば、次はなんでもできるよな。

    パスもシュートもドリブルもできてたよ。
    起点がしっかりできてたから、仲間が取りかえしたボールを預けてくれたよな。

    チームのみんなが仲間に合わせて、自分の役割を見つけて動いていた。
    全員が得点できたんじゃないか?

  • ボールを後ろに引くフェイントが悪い訳じゃない。

    ボールをキープできれば、相手がボールに寄ってきて、仲間をフリーにする事ができる。

    ただの癖でやっている事なのかな?意図が有ってやった事なのかな?

  • 楽しそうにサッカーしてたね。
    みんなに笑顔があったけど、みんなが真剣だったよね。

    「楽しい」ってのはそういう事。
    ふざけて無理に笑う必要は無いよな。

  • シュートを決める事ができて、余裕があったよな。

    余裕があれば、まわりを観る事ができる。

    余裕があれば、イイ判断ができる。

    パスも良かったけど、振り向きざまのシュートはイイ判断だったね。

  • 自分らしいサッカーが観えてきたかな?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus