Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.04.26のさっかーのーとから

2008年04月27日

2008.04.26のさっかーのーとから

4月26日土曜日雨

今日は、ノートを全ぶよんできたから、1回しかおこられなかった。
次もちゃんとよんでくる。

どんなパスでもなかま歩く(動く)スピードを見てけらないと、
ボールのスピードが速すぎておとうさん(なかま)が走らなきゃいけなくなるから、
ボールのスピードとコントロールを考えてける。

つねに頭の中でリズムをいしきしてけるのはやりやすいから。
どうしてやりやすいかというと、リズムがないと動きがバラバラになるから。

  • サッカーノートを読んでから練習をすると、どうして怒られなくなるのかな?

  • 仲間の動くスピードと方向を観て、
    どんなスピードどこにコントロールすればいいのかな?

  • 仲間のリズムに合わせる。
    仲間のテンポに合わせる。
    仲間の動きに合わせる。

    ブラジル体操では、先頭をおとうさんがやろうかな。
    他の練習も工夫してみような。

  • 「息(呼吸)を合わせて」なんてこと、今どきの日常には無いよね。
    ベーゴマを投げる時ぐらいかな?君の場合は。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus