Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.11.29のさっかーのーとから

2008年11月30日

2008.11.29のさっかーのーとから

11月29日土曜日

今日ボールをとれたのは、体の入れかたがよかったから。

パスをもらった時、今日はトラップが大きくて、相手にとられてもったいなかった。だから、もっと力をぬいてとラップする。

シュートがヘタなのは、ボールしか見てなかったから。だからける前にゴールを一回見てシュートする。

  • 「体の入れかたがよかった」って、どう良かったの?
    「どうしてよかったのか」を書いておけば、「体の入れかた」を忘れてしまった時に役立つぞ。

  • トラップがヘタだったのは、トラップ自体の問題なのかな?
    力を抜いてトラップするためにはどうしたらいいの?
    そもそも、どうしてトラップする時に力が入っちゃうんだろうね??

  • シュートがヘタなのも同じだね。
    どうしてボールしか見られないの?
    ゴールを一回見ておくだけで、シュートが入るの?

  • いつも同じ事を書いているよね。
    同じ事を考えても、実行できなければ意味がないよね。
    それを意識して実行できていて、それでもヘタなままだって事は、考えたことが間違っていたって事じゃないのかな?

    考え方を変えてみたらいいんじゃないかな。

    同じ事を何度書いても構わないけど、このままじゃサッカーノートが活かされていないって事になっちゃうよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus