Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.12.16のさっかーのーとから

2008年12月17日

2008.12.16のさっかーのーとから

12月16日火曜日

今日ディフェンスがへただったところは、相手に抜かれても追い掛けないで、なかまにとるのをまかせtれたし、シュートをよけてた。だから、次は、ぬかれたら、すぐ追い掛けて、シュートをうたせないようにして、シュートをよけない。

今日シュートが入らなかったのは足くびをブラブラさせてゴールを見ないでけってたから、入らなかった。だから次は、足くびをこていしてゴールを見てける。

仲間が自分でシュートしないで、パスしてくれたんだから、そのチャンスをむだにしない。

それだけかい?もう少し考えてごらん。
自分の頭で考えて、自分の言葉で書くんだよ。

今日、相手がクリアをしっぱいした球がなんどもきて、その球をシュートできたのに、ボールをもらうじゅんびができてなかったから、全部いれられなかった。だからいつボールがきてもいいようにじゅんびしておく

  • シュートが入らなかったのは、準備ができていなかったから。
    準備ができていなかったんじゃなく、準備してなかったよな。

    なんで準備してなかったのか?
    相手に勝つ気持ちがなかったから。
    サッカーをしていなかったから。

    サッカーをしていれば、
    相手に勝つ気持ちでいれば、
    相手に勝つために何をすればいいのかを考えていれば、

    足首だなんだなんて気にしなくても、シュートできたはず。
    ゴールを見ないでボールを蹴るなんて事もしないはず。
    チャンスを無駄にすることもなかったはず。

  • ボールを追いかけなかったことも、相手にシュートを許したことも、シュートをよけたことも、同じ。

  • 準備ってのはなんのためにするんだい?
    サッカーの目的はなんだ?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus