Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.03.15のさっかーのーとから

2009年03月16日

2009.03.15のさっかーのーとから

3月15日日曜日

一つの動きができてるだけじゃだめ。全ぶの動きをできてはじめて動作になる。だから。

ターンでかくって曲がるには、アウトサイドキックの重心移動とか三びょうしのサイドステップを使えばできると思う。

シュートで、相手がいないと思ってだらだらやらない。そうするとうまくなれないし、本当に相手がいる時うまくできないから。だから、相手をイメージしてやる。

パスをもらう所は、全体を見える場所。全体を見えれば、仲間がけったあと、どこにうごくか分かるし、コントロールもしやすくなるから。

全体を見える場所は、スペースという。

  • シュートの練習だからって、シュートだけ決めてればいいってわけじゃないんだね。

  • 重心移動」ね。思いついたことを試してみるとイイよ。
    いろいろ試しているうちに、上手くできるようになるはずだよ。

  • 練習は本番じゃない。
    だから、いつも戦う相手をイメージして練習する必要があるんだね。

  • 「簡単に考える」ができるようになってきたね。
    何も考えていなかったところに、「考えろ」って急に言われたら仕方がないことだね。
    どこまで考えればいいのかなんて、分かんないもんな。

    「考え方」が分かるようになれば、いろんなものが観えてくるはずだよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus