Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.03.10のさっかーのーとから

2009年03月11日

2009.03.10のさっかーのーとから

3月10日火曜日

カウンターの時、時間をかけない。相手が全員せめてゴールはだれも守っていないんだから、すぐにシュートする。

ぬかれても今日は、本気で走ってとりにいったから、すぐおいついて、シュートをうたせないでボールをとりかえせた。

ボールをもっている仲間をたすけるには、仲間の動作を観察して、次仲間が何をしてほしいか考えてしてあげる。

  • カウンターからでも、シュートは正確に狙おうな。
    ボールを取りかえした場所が遠かったら、どうすればいい?
    ボールを取りかえしてから、いつまでを「カウンター」って言うのかな?

  • 抜かれても追いかけて取り返せば、カウンターのチャンスになるんだね。

  • ボールをもっている仲間だけじゃないよね。
    ボールをもっている仲間の周りにいる仲間の動作も観察の対象にしような。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus