Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.06.22のさっかーのーとから

2009年06月23日

2009.06.22のさっかーのーとから

6月22日月曜日

仲間が注意ししてくれてるのは、下手なところとできているところを教えてくれている。それをすなおにきいてれば、できてなかったりしたプレーのヒントになるかもしれないから。

今日の自分のテーマは、正確なキックだった。でも、自分だけのドリブルとかをして仲間にパスできなかった。それは、ボールをもらう時、次どこにパスするか考えてないから。だから、次はボールをもらう前に次パスする場所を考える

  • 素直に文章を書いてごらん。まだ意地張ってるぞ。
    根は素直なんだから、仲間を信頼して話を聞くようにしてごらん。

    上級生のいいところを手本にすれば、もっと上手くなれるはずだよ。

  • 雨に濡れた人工芝のピッチでは、正確なコントロールとキックが必要だよね。
    だけど、ボールも濡れているから、とっても難しいことだと思うよ。

    チャレンジするには、とてもいいチャンスだったのにな。

  • 次パスする場所を考える」???
    「次」は、パスだけなの?
    選択肢が少ないから、パスができずにドリブルになっちゃうんだろ?

    次の選択肢を多く持つためには、どうしたらいいのかな?

  • 雨がサッカーを難しくさせてしまっているのは、君だけじゃなかったはず。
    仲間も苦労していたはずだよ。
    きっといつもと同じPlayができないで、困っていたんだろうね。

    チーム全体が集中できていなかったように観えたな。

    そんな時には、どうしたら良かったんだろう?
    一番になったチームは、大きな声を出して志気を高めていたよね。
    君たちにも、何か工夫できることがあったんじゃないかな?

Trackback URL

Trackback

» 2009.06.23のさっかーのーとから from footbrain

それは一つの動作を考えててもダメ。いろいろな状況の時のパターンを考えておく。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus