Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.06.20のさっかーのーとから

2009年06月20日

2009.06.20のさっかーのーとから

6月20日土曜日

今日のテーマは『攻守のきりかえ』だった。だけど、少しせめすぎでボールがとれなかった。だから、次はディフェンスをたくさんしてせめる。あと、パスにたよらない。

パスにたよらないっていうのは、仲間からのパスでゴールするだけじゃなくて、自分でとりかえして、シュートにいくっていみ。

パスをもらう時、外にはらない。仲間のキック力とかを考えて、近くに行ったり遠ざかったりする。そのためには、足をとめないで、ボールがきてもいいじゅんびをしておく。

  • 君のテーマは、「攻守のきりかえ」だったんだ。
    取られたあとにすぐとりかえしてゴールまで持っていった、イイPlayがあったね。

  • 仲間に任せっきりにしないで、Playに関わる。
    パスを待つだけじゃなくて、仲間がシュートを打てるような状況を作り出す事も考えて、チャレンジしてみような。

  • いつも同じ所で待っている必要は無いよな。
    いつも同じ所に仲間とボールがあって、相手がいるなんて事はありえないからね。

    足を止めないで、ポジショニングを調整し続けることが大切なんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus