Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.06.23のさっかーのーとから

2009年06月24日

2009.06.23のさっかーのーとから

6月23日火曜日

テーマは、次の判断を速くする。それは一つの動作を考えててもダメ。いろいろな状況の時のパターンを考えておく。そうすれば、すぐに行動にうつれる。

  • いろいろな状況の時のパターン」を、いつ考えておけばいいのかな?
    ゲーム中にそんな時間があるかな?

    考えている時間が長ければ、判断するのに時間がかかるよね。

    判断に時間をかけると、「速く」ならない。

  • 複雑に考える必要は無いんだね。

    ゲーム中、はやく判断するには、できるだけ単純に考える。
    単純なことを順番に考える。
    連続して考え続ける。

    だけど、単純に同じ事を繰り返しているだけじゃダメなんだよ。

  • 複雑なことは、サッカーをしていない時に考えればいいよ。

    いろいろな状況の時のパターン」は、サッカーを観ている時にも考えられるよな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus