Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.06.28のさっかーのーとから

2009年06月29日

2009.06.28のさっかーのーとから

6月28日日曜日

パスをもらう時、急にダッシュしてもらうのは、マークしている相手をふりはらってもらうため。だから、動かなかったりダッシュしないとかんたんにとられる。

なんでもむずかしい方をえらんでる。だから、簡単にはやくシュートにいく。そのためには、ドリブルしててもパスをしようとしてても、ゴールに近い方向にはんだんする。

  • せっかくスペースにダッシュしても、そこで立ち止まってボールをもらうようでは、相手に追いつかれてしまって、振り払ったことにはならないよな。

    ダッシュして相手を置き去りにしたら、その勢いをそのままに次に動作に移らなければいけない。
    だから、急にダッシュする、つまり「飛び出す」タイミングが大切なんだね。

  • むずかしい方をえらんでる」ってのは、親譲りかな。
    おとうさんも子供の頃はそうだったな。

  • ゴールに近い」ってのは、距離的に?
    じゃないよな。
    「得点に近い」って意味だよな?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus