Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.11.14のさっかーのーとから

2009年11月16日

2009.11.14のさっかーのーとから

11月14日土曜日

今日意識する事

  • 仲間の次のプレーにつながるパスをする

今日できなかった事

  • ボールを止めてから考えてた
  • ボールのイレギュラーでのミス
  • ボールが自分の目の前を通る

直すには

  • パスをもらう前に次の事を考える
  • ボールによってイレギュラーしても体に当てる
  • 足を出したりスライディングしたりして、後にやらない
  • どんな時もいつボールがきてもいいようにじゅんびする

今日できた事

  • 仲間の次のプレーにつながるパス
  • 遠くからでもゴールを狙ってた

理由

  • どこに出せば次につながるか考えたから
  • 仲間が次蹴りやすい所にボールを出してたから
  • ゴールを見て意識してたから
  • 満足な練習ができても慢心しちゃダメだよ。

  • サッカーは今日で終わりじゃない。
    これからずっとサッカーを続けるつもりなら、次を考えような。

Trackback URL

Trackback

» 2009.12.01のさっかーのーとから from footbrain

「通ればいい」じゃ、パスにならないだろ。
忘れちゃったのかな?
シュートなら、「コースを狙って通す」だけでイイ。
だけど、パスは違うよな。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus