Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.11.29のさっかーのーとから

2009年11月30日

2009.11.29のさっかーのーとから

11月29日日曜日

今日意識する事

  • 失敗をとりかえす

今日できなかった事

  • 同じ失敗をくりかえしてた
  • よけいな事でつかれてた

理由

  • どうして失敗したか分ってなかったから
  • その時やらなきゃいけない事ができなかったから

直すには

  • 一時失敗したら、「どうして」と思って次失敗しないようにする
  • その時、やる事をなまけないでやればすぐできる

次意識する事

  • 同じ失敗をくりかえさないために、「どうして」を考える
  • 失敗しないようにする」と、また失敗しちゃうぞ。

    「しないようにする」じゃなくて、「直す」。
    間違った方法だから失敗しちゃうんだと思うな。
    だから、間違っているところを見つけないといけないんだね。
    間違っているところを直せば、失敗しないはずだよ。

  • そうだね、「どうして?」が足りなかったよな。

    失敗しても、まだ同じ事をくりかえしてた。
    ムキになっていたのかな?
    冷静に考えれば、直せた事なのにね。

  • 「直す」ために、考えややり方を変えるんだったら、大きく変えてごらん。
    真逆の事にチャレンジしてもイイかもしれない。

    遠回りだと思う事が、実は近道だったりするんだよな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus