Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.02.06のさっかーのーとから

2010年02月07日

2010.02.06のさっかーのーとから

2月6日土曜日

今日意識する事

  • 相手からボールを取りかえすため、パスが通ってから寄せるんじゃなくて、ボールが動いている間に寄せる

今日できた事

  • 相手のボールをとりにいけた
  • ラストパス
  • 正確なパス

理由

  • ボールが動いている間に寄せてたから
  • 相手と相手の間をとしたから
  • だれに出すかさがして蹴ったから

今日できなかった事

  • シュート

理由

  • シュートまで運ばなかったから
  • シュートをうたないから

直すには

  • ゴールまでボールを運んで、狙えると思ったら、積極的に打つ
  • ボールを奪いに行って、正確なパスができても、シュートができない。
    日本代表と同じサッカーだね。
    代表になるためには、これじゃいといけないよな。
    こんなサッカーでも、「悪くない」って代表監督は言ってくれるに違いないよ。
    みんなで見習わないといけないね。

    って、そんなわけないよな。
    小学生にだって解るよな。

  • 自分の得意な事だけをしていれば、仲間に迷惑をかけないと思っているから?
    大きな責任を負いたくないから?
    自分の役割じゃないから?

    積極的に打つ」で、解決できるかな?

  • 日曜日の試合では、シュートも意識できるとイイね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus