Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.02.07のさっかーのーとから

2010年02月08日

2010.02.07のさっかーのーとから

2月7日日曜日

今日意識する事

  • シュートをきめるため、ボールをゴールまで運ぶ
  • 狙ってシュートできると思ったら積極的に打つ

今日できた事

  • ゴールまでボールを運べた
  • ラストパス
  • ディフェンス

理由

  • ドリブルしてシュートを決める気持ちがあったから
  • できるだけゴールに近くてかんたんなボールを蹴ったから
  • 体を入れてボールをとりに行ってたから

今日できなかった事

  • トラップ

理由

  • あてるだけでいいのに蹴ってたから

直すには

  • 次のプレーにつながる大事な事だから、自分が次動きやすい所にあてておとす

次意識する事

  • 次のプレーにつなげるため、自分が次動きやすい所にあてておとす
  • 右サイドをやらせてもらえた」って、嬉しそうに言ってたね。
    右サイドにも挑戦してみたいな」って、希望していたんだよな。

    右側でも、左側と同じようにできるのか?
    右脚でも、左脚と同じ感覚でできるのか?
    右側と左側は違うのか?
    右側では、左側でできない事ができるのか?

    なんて考えてみたのかな?
    Playの幅が広がるといいね。

  • あてるだけ」で、トラップできるかな?
    あてるだけ」で、思った所に落とせるものかな?

    自分が次動きやすい所にあてておとす」ことを、なんて言うんだ?

    大切な事を意識できなかったのかな?
    寒さで体が凍えていたのかな?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus