Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.07.24のさっかーのーとから

2010年07月28日

2010.07.24のさっかーのーとから

7月24日土曜日
合宿2日目

今日できた事

  • たくさんコーチングできた
  • 相手のうらへの点につながるパス
  • ボールコントロール

理由

  • 仲間とボールの動きをよく見てたから
  • 相手の背中を通してパスしてたから
  • 強くて、カットされないパスをしたから
  • 一回で前をむけるようにコントロールしたから

今日できなかった事

  • ボールコントロールの後、次につなげられなかった

理由

  • 判断がおそかったから

直すには

  • 前を向けるコントロールをしたんだから周りを見て、判断をはやくする

今日のれんしゅう

  • センタリング・シュート
  • 5対5+1
  • ミニゲーム
  • しあい
  • 最近、「前を向くコントロール」を意識しているよね。
    前を向けても次に繋がらないんじゃ、いいコントロールじゃないよな。

    周りを見て」じゃなくて、「周りを見ておいて」だね。
    コントロールする前の準備が大切なんだよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus