Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.05.15のさっかーのーとから

2011年05月16日

2011.05.15のさっかーのーとから

5月15日日曜日

今日やる事

  • 打ったシュートは100%決める

100%決めるためには

  • いくらコースがあっても、自分が苦手な所から打っても入らない。だから、ここなら決められるって自信がある所で打つ

自信が有る所で打つためには

  • 自分で運ぶか、もらいたい所にボールを引き出す
  • 「コース」って何だよ?
    シュートを決められない「コース」を、「シュート・コース」とは呼ばない。

    「苦手な所」ってなんだよ?
    「苦手な所」を無くすために、練習しているんじゃないの?

    「自信がある所」ってなんだよ?
    「たまたまシュートが決まったところ」のことだろ?
    「自信がある所」なんていっているから、シュートを打てないし決められない。

    チャレンジってなんだよ?
    「できること」にも「できないこと」にもチャレンジするんじゃなかったの?

    「できること」しかやらなかったから、今のおまえがあるんじゃないの??

  • サッカーもフットサルも、相手がいるスポーツだって事を忘れちゃってるよな。
    自分とボールだけの関係でやっているから、ヘタクソなんだよ。

Trackback URL

Trackback

» 2011.05.16のさっかーのーとから from footbrain

自分の特性を知っている事ってのは、イイ事。 だけど、「できないこと」は「やらなかったこと」なだけだろ? だから、「できないこと」を、「できること」にできるはず。 それに、「できること」は「できたこと」なだけで、まだ完全じゃない。 「できること」を伸ばして、「やらなかったこと」にはチャレンジしような。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus