Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.05.22のさっかーのーとから

2011年05月23日

2011.05.22のさっかーのーとから

5月22日日曜日

今日やる事

  • 自分で取り返してからシュートを決める

自分で取り返してからシュートを決めるためには

  • 守から攻への切り替えを早くする
  • コースをげんていしながらよせていく

切り替えを早くするためには

  • 動きの切り替えだけじゃなくて、「自分は今から点を取りに行くんだ」って気持も切り替える

仲間は自分の失敗をカバーしてくれてるんだから、自分も仲間の失敗は、全力で取りに行く

助けてもらう時も、自分から助ける時も全力でやる

今日コーチに行われた言われた

  • 切り替えろ
  • 自分が出ている分一人出られないんだから、その人の分と自分の分、二つ分やらなきゃいけない。
    だから、それだけの責任と、やる気を強く持つ
  • どうして全力で走らないの?
    無責任だね。
    コートに立つ資格が無いね。

  • 「蹴るぞ蹴るぞ」って蹴るから、
    「シュートするぞ」ってシュートするから、
    だから、相手に読まれて防がれてしまう。
    馬鹿正直って言うのか、能が無いって言うのか…
    何度も同じミスをしている事に気づかないで、いつも同じことを注意される。
    体と一緒で気持ちも硬い。柔軟性が全く無い。
    試合中に使えないテクニックは、見せ掛けだけのもの。
    自己満足と一人よがり。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus