Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.11.06のさっかーのーとから

2011年11月07日

2011.11.06のさっかーのーとから

11月6日日曜日

今日やる事

  • 相手が上がってきたら、相手のうらを取ってカウンターの準備をする
  • ペナルティエリアでボールを受ける
  • 仲間がペナルティエリアに入って勝負しているとき、自分も入ってボールを受ける
  • 前からボールを取りに行く

今日気づいた事

  • 試合に勝つためには、相手を観察する

今日の試合での得点した方法

  • 一人がドリブルで相手を引き付けて、逆サイドでフリーになった人にパスを出した
  • ペナルティエリアの中で、ゴレイロをたおしてシュートした
  • ゴールの近くでファールをもらってフリーキック

理由

  • ペナルティエリアまでボールを運んだから
  • 判断をするためには、観察と分析が必要だってこと。
    判断無しのplayでは通用しないレベルで戦っているんだよ。
    教えられた事、いつもと同じことだけじゃ勝てない。
    プラスアルファは、個人の判断だってことだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus