Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2012 2012.08.22のさっかーのーとから

2012年08月23日

2012.08.22のさっかーのーとから

8月22日水曜日

今日のテーマ

  • 久しぶりのフットサルだから、たくさんボールに関わって慣れる

ボールをキープしてれば、相手を引きつけられて、その分フリーな仲間を作れる。だけど、持ちすぎると仲間へのパスコースが消えてもったいない。だから、コースがあったらまず通す。通らないと思ったらキープしてコースを作る。

今日はディフェンスの時、内を切りながら外に追い込むように寄せたから相手を自由にプレーさせなかった。それに、仲間も気付いてコースを消したからはさんでボールを取り返せた。

  • 「サッカー」を確認する事ができたから、これでまた「フットサル」に専念できるね。

  • サッカーでもフットサルでも通用する「インテリジェンス」を獲得しような。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus