Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.11.06のさっかーのーとから

2007年11月07日

2007.11.06のさっかーのーとから

11月6日火曜日くもり

ボールをとりにいく時に足だけじゃなくて体でとりにいく。

ボールをもらう時に、相手もゴールもぜん体を見(ら)れるいちでボールをもらう。

もらういちはいいけど、もっとせいかくにねらってシュートする。

ボールを取りかえす時ももらう時もいつでも、足だけを動かすのではなく、
身体全体を動かすようにしような。

身体を動かすために脚を動かす。
ボールの正面に身体が来るようにすれば、身体のどこだって使えるだろ。

身体のどこかにボールを当てさえすれば、マイボールにできるよ。
どこに当たって入ったボールでも、ゴールはゴール。一点は一点だったよな。

「相手もゴールも、ボールも…」ね。
ボールを持っている仲間は見えていて当然だから、書くのを忘れちゃっただけだよな。

ボールをもらって、正確にワンタッチでコントロールができても、
肝心のシュートがゴールできなければいけないよな。

シュートをする時、ボールしか見えていなかったのかな?
ファーストタッチでシュートを打たずに、ボールをコントロールした目的は何だったのかな?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus