Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.04.15のさっかーのーとから

2011年04月16日

2011.04.15のさっかーのーとから

4月15日金曜日

今日やる事

  • 一対一でまけない

どうやったら一対一でまけないか

  • 相手に体を入れられないように体に近い所でドリブルする
  • 動きをとめると相手が次のプレーを考えられるしそのための準備ができちゃうから、早く勝負をきめる

コーチに言われた事

  • ディフェンスで、相手の動きとボールを見られる体のむきを常につくっておく
  • 動きを止めると、相手に「次のプレー」を考えられちゃう?準備されちゃう?
    だから、早く勝負するの??
    ってことは、動き続ける速さで勝負をするって事になるよね。

    君が動きを止めた時、相手の動きはどうなるのかな?

    もし、そうだとしたら、相手の動きを止めちゃえばいいんじゃない?
    相手の動きを止めたら、相手はどうなる?
    相手の動きを止めるにはどうすればいい?

    自分の長所、武器を使いこなさないとね。
    自分の長所ってなんだろ?
    自分の武器は??

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus