Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2012 2012.12.14のさっかーのーとから

2012年12月15日

2012.12.14のさっかーのーとから

12月14日金曜日

テーマ

  • チャレンジ&カバー

自分がキープして仲間がボールを受ける準備ができるまで時間を作るのはいいけど、それが出来る前にボールを失ったら持ってた意味がなくなる。だから、スペースにボールを動かして正確な(失わない(相手ボールにしても、リスクを少なくする))プレーをする

だれがオン(ボールに寄せる)ディフェンスか、オフ(ボールを持っていない人に行く)ディフェンスかはっきりさせる。そこで、一人がずれれば、その人の分相手のだれかが余っちゃう。だから、オンの人は自分が行くことをチームに伝えて、オフの人はだれがだれに付くかをその人に伝える

  • オンとオフをはっきりさせることが大切なんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus